クルルの独り言

こんにちは!

ネタがないです。

…正確には、記事にしたいなぁと思っている事はたくさんあるのですが、書き始めると長くなりそうで、とても1日では書き終える事ができなさそうな内容のものばかりが残っていて、なかなか着手できないという感じです。

というのも、今年は毎日1記事更新を!とかなり無謀な目標を立ててみたからなのですが。

わたしはどちらかというと、野良の緑玉やオートマの同盟コンテンツなどのように一人で好きな時間に遊ぶ遊び方が好きです。

そのため、野良でうまくやっていけるようにその時その時のコインボスや常闇の緑玉や同盟コンテンツなどで基準となっているラインの装備は出来るだけ揃えるようにしていますし、仲間を組んだ際には変に目立たないように極力言動には気を付けてはいるつもりです。

ダークキング実装からしばらくした頃、野良で遊んでいるときにこんな事を言われた事があります。

「ダークキングは7秒相撲すると押し反来るから相撲せずに戦おう!」

と。

その頃はまだダークキングの相撲ゲージが12秒だと正確には知らなかったのですが、体感的にかなり長いなとは感じていたので「んーもっと長くない?、それに相撲を全くしないってのはどうなのかな?」と思いました。思っただけで言ってはいません。野良ではなるべく無駄な衝突は避け、借りてきた猫のようにおとなしくいい人を演じてプレイする方が結局は自分が楽だからです。

その時に無事討伐できたのかどうかはもう覚えていませんが、なぜかとってももやもやした気分になった事は覚えています。

ある日ダークキングで検索をしたのですが、出てくるのはデタラメな情報や意味不明な煽りが繰り返されているまとめブログばかり。

ああ、これが原因なのかな?と思いました。

その時に、このブログの事を思い出しました。

以前、ブログで大儲けしよう!と子供じみた思い付きで始め、2つか3つだけ記事を書いてから、やっぱりすぐに飽きて放置していたこのブログです(笑)

正しい情報を伝えてみたいな。そんな思いからまたブログを再開してみようと思いました。

どうせなら見た人に伝わりやすい動画にしよう、という事で動画撮影してはじめてyoutubeにアップした動画がこれです。

ダークキング相撲ゲージの長さ

この動画も、制作に取り掛かった時に動画編集の想像以上の面倒くささに嫌気がさして得意の放置プレイが発動し、最初に作ろう!と思ってから1か月以上も経ってからようやく完成しています(笑)

この動画が、有り難い事に、有益な情報をたくさん発信されているツイッターユーザーの方にリツイートされたらしく、数百人の方に見て頂く事ができ、またツイッターをフォローしてくださった方がいた事がとても嬉しかったです。

今でもこの性格のせいかツイッターではあまり発言はしていませんが、実は更新されるフォロワーさんの発言は毎日全て目を通していたりします。

はてさて、そんな経緯のあった当ブログですが、冒頭で書いたように新年の抱負として今年はブログの毎日更新を一つの目標とし、毎日更新を続けているわけです。(まだ1週間程度ですが…)

けれど検証記事などの特に正確性が求められるような記事は、どうしても完成までにかなりの時間がかかってしまい、投稿間隔が空いてしまうんですよね…。かと言って、あまりにもやる気のないただ記事数を稼ぐだけの内容の物も書きたくないなぁという気持ちがあり、それでどうせなら自分の気持ちを正直に書いておこうと、今回は独り言と称してこういう記事を書いてみた次第です。

ブログの方向性自体もまだはっきりと定まっておらず、しばらくはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、のまとまりのない内容と文章が続いてしまうかもしれません。

時には、ただ記事数を稼ぐだけのような本当にくだらないやっつけ記事を書いてしまう事もあるかもしれませんが、そこはああコイツ疲れてるんだな…と温かい目で見て頂ければ幸いです。

こんな管理人とブログですが、できる限り楽しく、たまには有益な事も書ければなという思いはありますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

管理人 クルル

336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

336280