バトル・ルネッサンス 必要耐性一覧(V3.5前期版)

こんにちは!クル・ルネッサンスです!

ドラクエTVと冒険者の広場で待ちに待ったアプデ情報が公開されました!

ストーリーはもちろん、新武器追加や試練の門追加、バトルルネッサンス追加など色々とたくさんの情報が出ましたが、やっぱり何といっても目玉は常闇第3弾ですよねっ!!

実装は4月予定という事ですが、もう今の時点でソワソワとニヤニヤが止まりません・・・!

他にも様々な修正や緩和があり、今までよりもかなり冒険の利便性が良くなりそうで嬉しいです!

アプデは3月1日。

今年はうるう年ではないので9日後という事になりますね。

ちなみにうるう年は西暦を4で割り切れる年に設定されているらしいです。さっきググって初めて知りました。もしかして常識だったのかな!?…

さて、今回はバージョン3.5前期に追加されるバトルルネッサンスのボスたちの耐性まとめを掲載しておきます。追加ボスはあくまで予想となりますが、多分ここに掲載するものでほぼあっていると思います。

バトル・ルネッサンスって何?という方はこちらの記事でご確認ください。

バトル・ルネッサンスは1月18日(水)公開です

(※初回実装時の記事なのでタイトルの日付は関係ありません)

ボス名 特技名 耐性や属性など
幻魔将ファズマ(あくま系)

通常攻撃

バギムーチョ

ドルマドン

ラリホーマ

いてつくはどう

MP吸収(通常攻撃)

呪文、風

呪文、闇

眠り

はどう

妖魔将ゲジュラ(虫系)

 痺れ糸 マヒ
豪魔将ベリンダ(怪人系)

いてつくはどう はどう
豪魔将ブレンダ(怪人系)

マヒャデドス

イオグランデ

マホトラ

いてつくはどう

呪文、氷

呪文、光

MP吸収

はどう

恐怖の化身(???系)

※仲間呼びはアークデーモンとベリアル

冥界の大鎌

恐怖の縛鎖

冥界の門

魔瘴弾

あやしいひとみ

いてつくはどう

※仲間呼び

即死、ふっとび

闇、幻惑

眠り

はどう

※呪文、マヒ

飛龍たち(ドラゴン系)

はげしいおたけび

しゃくねつ

かがやくいき

いかずち

おびえ、ふっとび

ブレス、炎

ブレス、氷

雷、マヒ

魔導鬼ベゼブー(怪人系)

ドルマドン

フラタイフーン

闇の炎

暗黒のきり

呪文、闇

風、幻惑、ふっとび

ブレス、闇

ブレス、幻惑

ワイルドフォビズム(物質系)
エビルキュビズム(物質系)
ダークレアリズム(物質系)※仲間呼びはじごくのもんばん(ワ)、ゴースト(エ)、しにがみきぞく(ダ)
印象派のヒトミ(ワ/エ)

メダパニーマ(エ)

ロマネスクなカラー(ダ)

※仲間呼び(ワ/エ/ダ)

魅了

混乱

ドロヌーバ化(エンドオブシーン、プラズマリムーバー有効)

※呪文、呪い

魔元帥ゼルドラド(???系)

ドルマドン

イオグランデ

ジゴデイン

覇道の閃撃

いてつくはどう

爆嵐剣

呪文、闇

呪文、光

呪文、雷

呪い

はどう

呪い、炎 

トーマ王子(???系)

黒の衝撃

虚無の剣

追憶の呪縛

はどう

プラズマリムーバー

大魔王マデサゴーラ(???系)

メラガイアー

マヒャデドス

ジゴデイン

マダンテ

念じボール

いてつくはどう

呪文、炎

呪文、氷

呪文、雷

呪文、光

呪い、闇

はどう

創造神マデサゴーラ(???系)

神速メラガイヤー

マヒャデドス

連続ドルマドン

ジゴデイン

マダンテ

ランドインパクト

不浄の息

不浄の魔力

あやしいひとみ

いてつくはどう

呪文、炎

呪文、氷

呪文、闇

呪文、雷

呪文、光

土、転び

マヒ/幻/猛毒/呪

眠り

はどう

※追加ボスの数は10体(正確には10枠)なので、枠の数から考えるとワイルドフォビズム、エビルキュビズム、ダークレアリズムに関しては今回は出てこないかもしれませんが、邪神の宮殿のようにマデサゴーラのお供として出現する可能性もありますので一応掲載しておきました。

どのボスも異常耐性を揃えるのは割と簡単ですね。

最後の創造神マデサゴーラだけは呪文、マヒ、幻惑、猛毒、呪い、眠り…と種類が多いので、ここだけは☆3ハイブリッド装備がないと完全耐性にするのが難しいという感じでしょうか。

呪文を使ってくるボスが沢山いますので、呪文耐性を用意しておくと楽になりそうです。

今回は前回とは違い、5人目のメンバーとしてアンルシアが仲間に加わるバトルもいくつかあるようなので、アンルシア用にも呪いか呪文耐性の盾を準備しておくのも忘れずに!

アンルシアの固有スキルの「勇者の光」が必要な場面もありそうなので、大事なときに動けなくならないように呪い盾を準備するのが良いかもしれませんね。

それと、いてつくはどうというとっても嫌~な技を使ってくるボスも多いので、炎宝珠枠に余裕があればお守りとして鉄壁の波動ガードを付けておくと良いですね。

今回もスキルブックや黄金の花びらなどの嬉しい景品がたくさんありますので、是非挑戦して素敵な景品をゲットしちゃいましょう!

以上、バトル・ルネッサンス 必要耐性一覧(V3.5前期版)、でした!

またねっ!

336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

336280