ふうまの盾の属性空きスロパルブッパ3枠目!風28と炎32も倍プッシュ!

こんにちは!消化試合は嫌いなクルルちゃんです!

過去6回にわたり続けてきたふうまの盾のパルブッパ錬金企画も、今回はいよいよひと区切りの最終回です。

では早速ですがいきましょ~!

これまでの経緯はこちらです。

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました2

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました3

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました4

ふうまの盾の初手パルブッパ619個おわりました!! (※5)

ふうまの盾の属性空きスロを100個倍プッシュしました! (※6)

錬金結果

今までちゃんと意識したことはなかったんですが、3手目も意外とパル確率って低くないんですね。

光の錬金ランプ星無し使用時、開幕に発光しなかった場合、成功プラスとパルプンテプラスと超結果予知1回を使っていくと、最終的に集中を使い切った時点で紫(パル)マスが18マス出来上がります。

このとき超結果予知の範囲にパルプンテマスをどの程度乗せられるかは初期配置次第ですが、あまり乗せれなかった場合でも大体2、3個はみ出して15マス程度は予知内に入れられる事が多いですし、配置が良い場合は18個全てのパルマスを予知内に乗せることができます。

超結果予知は基本が25マス×2つの範囲で50マスです。

マスは全部で100個あるので、超結果予知内に入ったパルの数をそのまま2倍する事で、すぐにパルプンテマス停止期待値が分かります。

超結果予知の枠内にパルが15個乗っていればパル期待度は30%、18個全部乗っていれば36%ですね!

時には、「うわぁ最悪な初期配置だなぁ…」って時もありますが、そういうときでも10マス程度(20%)は乗せれます。

先日、ざっくりと錬金3手目がパルに乗るのは20%くらいなんじゃないかな~的な事を書いたのですが、その認識は間違いで実際はもう少し確率が良さそうです。

発光や必殺がない場合の平均が25%~30%弱ぐらいかな?これに必殺チャージを引くことを考えるともう少し上がりそうですね。開幕紫発光の場合はほぼ確実にパルに乗せられますが、開幕黄色発光時は通常よりもガクンと低くなりますので、この2つは差し引きプラマイゼロとします。

後から気づいたのですが、錬金ルーレットを回す前に毎回パルプンテマスがいくら予知内に乗っているかをメモしておけば、試行回数を増やす事で大体の確率は算出できそうですね。

今、3手目を回し終わって結果をまとめる前にこれを書いていますが、たぶん予想ではトータル確率は30%程度はありそうな気がしています。

さて、実際のところはどんなものなのか、結果を見ていきたいと思います。

[土14% 氷14%] 呪耐 (紫)
[土14% 失敗] 失敗
[土14% 失敗] 呪耐 (紫)
[土14% 失敗] 失敗
[土14% おびえ] 失敗
[土14% 転び] 失敗
[土14% 失敗] 開戦時盾ガード (紫)
[土14% 闇14%] 失敗 (黄色)
[土14% 失敗] 失敗 (必殺)
[土14% 大成功] 失敗
[土14% 大成功] 失敗
[氷14% しばり] 失敗 (白)
[氷14% しばり] 埋め
[氷14% 大成功] 失敗
[氷14% 失敗] 失敗
[氷14% 失敗] 失敗
[氷14% 失敗] 失敗
[氷14% 失敗] 失敗 (黄色)
[氷14% 踊らされ] 失敗
[氷14% 失敗] 失敗 (開幕)
[氷14% 失敗] 失敗
[氷14% 失敗] (開幕)
[氷14% 土] (失敗)
[氷14% 失敗] (失敗)
[光14% 大成功] (失敗)
[光14% 大成功] (失敗)
[光14% おびえ] (失敗)
[光14% 転び] 大成功 (黄色)
[光14% 呪耐] 失敗
[光14% 失敗] 埋め
[炎14% 失敗] (紫)
[炎14% 成功] 踊らされ
[炎14% 失敗] 大成功 (黄色)
[炎14% 風14%] 転び (開幕)
[炎14% 大成功] 呪耐 (紫)
[炎14% 失敗] 大成功
[炎14% 失敗] 埋め (紫)
[炎14% 失敗] パワーアップ (炎18)
[炎14% 失敗] 失敗
[炎14% 盾ガード] 失敗
[雷14% 失敗] 失敗
[雷14% 失敗] パワーアップ (紫 雷18)
[雷14% 失敗] パワーアップ (紫 雷18)
[雷14% 失敗] 埋め
[雷14% 失敗] 失敗
[雷14% 大成功] 失敗
[雷14% 大成功] 失敗 (黄色 必殺)
[風14% 失敗] 埋め (黄色 必殺)
[風14% 失敗] 失敗
[風14% 失敗] 失敗 (白)
[風14% 失敗] 転び (黄色)
[風14% 転び] 大成功
[風14% 大成功] 失敗 (黄色)
[風14% 失敗] 失敗 (黄色)
[風14% 失敗] 失敗
[風14% 大成功] 失敗
[風14% 失敗] パワーアップ (風18)
[風14% 失敗] 呪耐 (黄色)
[風14% 失敗] 埋め (紫)
[風14% 大成功] 失敗
[風14% 氷14%] パワーアップ (紫 風18)
[風14% 失敗] 埋め
[風14% 転び] 失敗 (黄色)
[風14% 失敗] 転び
[風14% 炎14%] パワーアップ (紫 開幕 風18)
[闇14% 失敗] 失敗
[闇14% 失敗] 大成功
[闇14% 雷14%] 失敗
[闇14% 盾ガード] 大成功 (黄色)
[闇14% 失敗] 失敗 (黄色 必殺)
[闇14% 転び] 失敗
[闇14% 失敗] 失敗
[闇14% 失敗] 失敗
[闇14% 大成功] 大成功 (黄色 開幕)
[闇14% 失敗] 大成功 (黄色)
[闇14% 失敗] 失敗
[闇14% 盾ガード] 失敗


以下、白発光失敗2回を含む、全77回分の詳細です。

発光
紫発光 11/77 (14.3%)
黄色発光 15/77 (19.5%)
白発光   2/77 (2.6%)

必殺
開幕発動  5回/77 (6.5%)
スキル発動 4回/77 (5.2%)

停止位置
パル  24/77 (31.2%)
成功  0/77 (-%)
大成功  8/77 (10.4%)
失敗  45/77 (58.4%)

パル効果
埋め  7
盾ガード 0
呪文耐性 4
呪い  –
おびえ  0
転び 3
しばり 0
踊らされ 1
パワーアップ 6/24 (25.0%)
炎    0/24 (-%)
氷    0/24 (-%)
風    0/24 (-%)
雷    1/24 (4.2%)
土    1/24 (4.2%)
闇    0/24 -(%)
光    0/24 (-%)
開戦盾ガ 1

パル時属性率 2/24 (8.3%)

やっぱりパルには24/77(31.2%)と、約30%くらいで停止しています。今回は試行回数が少なすぎますが、それでも大体このくらいに落ち着きそうな気もしますね。

パル時のパワーアップも6/24(25.0%)となかなか高確率で引き当てています。パワーアップは2手目の時も31.1%ありましたので、だいたいこの付近くらいの確率に設定されているのかもしれませんね!

それと今回はパワーアップ時は全て先についた方の効果がパワーアップしています。

これはたまたまなのかな?それとも属性の方がパワーアップしやすいとかあるのかな?

そして、パル時属性率。

なんだこれわぁああああああああ><

全然引かないじゃないかっ!!!

24回もパルに入って属性が付いたのがたったの2回って><

まぁこれに関しても試行回数が少なすぎてまだ何とも言えないですが

それにしてもたったの2回って><

でもパワーアップは結構引けたので良しとしましょう…

じゃあ大体まとめたので、そろそろ残りもまとめて回します。

残っていた属性18と今回新たにパワーアップしてできた属性18、そして風28と炎32の最後の倍プッシュもいっちゃいます!!

属性18盾17個と風28と炎32の倍プッシュ結果

[土18 光] 転び (黄色)
[土18 失敗] 大成功 (黄色)
[氷18 大成功] 失敗 (黄色)
[氷18 失敗] 失敗
[光18 大成功] 失敗
[炎18 失敗]
[炎18 土] 盾ガード
[炎18 失敗] 埋め (黄色)
[雷18 失敗] 失敗 (黄色)
[雷18 失敗]
[雷18 失敗] 大成功
[風18 失敗] 埋め (開幕)
[風18 開戦時] 埋め
[風18 失敗] 失敗
[風18 炎14] おびえ (紫)
[風18 氷14] 大成功 (黄色)
[闇18 失敗] 失敗
[風14 風14] 失敗 (黄色)

最後に炎32空き1です!!

紫発光こそ無いものの、ほぼ超結果範囲に収まりそうで、必殺が発動した場合の形もいい理想的な初期配置です!

成功プラスとパルプンテプラスを使い切り、あとは超結果予知をするだけという絶妙のタイミングで必殺チャージ!!!

手前に決めたっ!!スタートです!

乗りました!!


[炎18 炎14] 埋め (必殺)

お疲れ様でした。

2日の午前中には既に回し終わっていたのですが、ショックで失神していたため記事のアップは今日になりました。

うーんここで埋めを引くかぁ…

まとめ

生産から最後の回まで全ての錬金分も含めると、この企画に使ったゴールドは5000万を超えています。

そして残ったのは失敗品の山と後悔ですね(笑)

まともな成功品はほとんどありません。風28呪い失敗が1000万~で売れそうかな?というくらいでしょうか。

それ以外はほぼ結晶価格か数十万程度といったところだと思います。

属性14空きスロ2を作るところまでは(あくまで見込み利益だけど)5000万程度はプラスになっていたのですが、大体空きスロ倍プッシで7~8000万ぐらい赤字が出た感じでしょうか。

お、恐ろしい…

倍プッシュってこんなにやばいギャンブルだったんですね…

倍プッシュ錬金の期待値自体はプラスのはずなので、悪い目を引き続けても耐えられる資金力と根気、失敗品を丁寧に裁いていく時間や倉庫枠、これらがあるならば空スロを購入しての倍プッシュだけでも資産を増やす事は可能だと思います。

しかしそんな限られた人たち以外が生半可な気持ちで手を出すと、私のように酷い目にあうかもしれないという事だけは知っておいた方が良いかもしれませんね(笑)

とりあえず致命傷で済んでよかったです(済んでないっ!)

ではそろそろメギに討伐を買いに行く時間なので今日はここまでです!

またねっ!

336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

336280

コメント

  1. ウォッカ より:

    お疲れ様でした。
    初めて拝見しましたが
    詳細で良く分析された情報でした。
    32どうなるかワクワクしながら
    見ていきましたが、、、
    心中お察しいたしますw
    またの記事を楽しみにしております。

    • クルル より:

      こんにちは!コメントありがとうございます!!
      後で見直してみると、錬金データに関してはもう少し細かい部分まで着目したものを掲載出来ればよかったなとも思いましたので、今後の反省点として活かせたらなと思っています。
      32のバイプに関しては、ブログ上での事なので割り切って行う事が出来ましたが、ブログをやっていなければそのまま売るか成功狙いという小心者錬金をやっていたと思います(笑)
      錬金記事もまたそのうち書くとは思いますので、良ければまた見てくださいね!