ふうまの盾の属性空きスロを100個倍プッシュしました!

こんにちは!紫中毒クルルちゃんです!

倍プッシュしたくて手が震えてきたので倍プッシュしてきました!!

これまでの経緯はこちらです。

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました2

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました3

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました4

ふうまの盾の初手パルブッパ619個おわりました!!

そのまえに収支とかのお話

これまでに作った属性空きスロは

炎 15個

氷 15個

風 21個

雷 8個

土 16個

闇 16個

光 9個

です。

どうせ全部倍プッシュするつもりなのですが、その前にとりあえず空きスロ盾の相場を確認しておきたいと思います。02/01の22時現在の価格です。

炎 85万(みかがみの盾)

氷 93万(ルフの盾)

風 196万(ふうまの盾)

雷 140万(ホワイトバックラー)

土 11万(ルフの盾)

闇 224万(ルフの盾)

光 280万(ルフの盾)

わたしの作ったのは全てふうまの盾なので、ルフの相場よりも価格は低くなりますが、とりあえず空きスロを倍プッシュせずに全部売った場合、どのくらいになるのかこの価格で計算してみましょう。

炎 15個*85万=1275万

氷 15個*93万=1395万

風 21個*196万=4116万

雷 8個*140万=1120万

土 16個*11万=176万

闇 16個*224万=3584万

光 9個*280万=2520万

合計したら1億4186万あります

えっ…これ、このまま売った方がいいんじゃ…

なんかすっごく後悔してきました…

えーと、ここまでに使った錬金代も現時点の素材価格で計算してみます。

呪耐7%の1回分の素材は

ふしぎな海藻 8個*160G=1280G

ドワチャカオイル 4個*1000G=4000G

汗と涙の結晶 10個*4700G=47000G

ようせいの粉 20個*100G=2000G

合計で53180G、これに光のランプ星無し257000を30で割ったもの(8566)を足すと61746Gです。

これを白発光失敗を含まない総錬金数は619回だったので

61746*619=3822万G

錬金だけで3800万ゴールドも掛かっていたんですね…

盾は安く出てたものを一部購入(10個ほど)しましたが、残りは全て自作です。

ぎんのこうせき 6個*240G=1440G

大きな化石 3個*270G=810G

緑のコケ 3個*140G=420G

ようせいのひだね 3個*1000G=3000G

ハンマーは光の鍛冶ハンマー星2を使っていました。これが15万2000Gで1回分が5066Gです。

全部合計すると10736Gです。

防具鍛冶職人のレベルは必殺を覚えるところまでは一発仕上げをしてレベル45になった時点で盾の自作を始めました。それまでは玄武下などの一発仕上げでレベル上げをしましたが、とりあえずそのコストは省いて考えます。

鍛冶に関してはデータは全く取っていなかったのですが、星3率は多分4割から良くても4割強ぐらいだったんじゃないかなと思います。わたしは鍛冶のセンスが絶望的にないので、良くても絶対に5割はいっていなかっただろうなって感じです。最初は星2は気分で旅人バザーに出していたのですが、すぐに面倒になって全部店売りにしました。1個525Gです。

とりあえず星3率4割で計算しますね。

鍛冶1回分の原価が10736G

星3率が4割なので619個の星3を作る過程で星2以下が何個できたのかと言うと

4:6=619:x

という式で求められますね!

4:6=619:x

4x=6*619

x=928

星2以下は928個作った計算になります。総作成回数は1547回です。1回当たり10736Gなので、掛かった費用は1660万8592G。ここから星2以下の店売り分を差し引いてざっくりと1612万ゴールドです。

はい、やっと全部出ました。

錬金費用が3800万、盾の自作費用が1600万でトータル5400万ゴールドです。

空きスロ盾の手取りが1億4千万からバザー手数料5%を引いて、1億3300万。

ルフではなくふうまの盾ということで、実際に空きスロの価格はもう少し低いと思うので、20%ほど少なく見積もって1億640万とします。

収入1億640万、支出5400万なので、これまで行ってきた一連の作業で5000万ゴールドぐらいは稼げた計算になりますね!

※わたしはめんどくさかったので属性パル効果以外のものは適当にバザーに流したり店売りしていましたが、この処理をきっちりやるならもっと上乗せできるはずです。

じゃあかかった時間ってどのくらいだろう?

鍛冶が大体1ハンマー30分くらいです。錬金が大体100個で2時間です。早い人はこれよりだいぶ早いと思いますが、わたしはこのくらいでしたのでこの時間で計算してみます。

鍛冶1547回は約51ハンマー分なので大体1回1分ですね。1547回は1547分。約26時間です。錬金が100回2時間なので600回で12時間。

合計38時間くらいでしょうか。素材の購入なども考えてざっくり40時間とします

時給にすると125万G/1h という感じですね。

えっ!?時給たかっ!

わたしのように職人が下手でもこのくらい出ちゃうんですね!パルブッパ、すごい!

…でもふうまの盾の場合は属性空きスロを売り切るのには多分相当時間がかかります。空きスロを買って回す人は、特に見込み利益の高い風耐性に関しては普通はルフの盾でやります。

なのでふうまの場合はかなり安めに出すか、長期間粘らないと売り切るのは厳しいですね。今バザーに出てるふうまの盾の風14%空スロ盾を確認してみましたが、長いものでは2か月以上売れていないようです。

そしてちゃんと確率通り属性効果が付いてくれればよいのですが、ちょっと確率の下振れを引いたり、引いても土耐性が多めにできるなど運が悪かった場合、結構な額の赤字が出てしまう可能性も十分にあります。

色々総合して考えると、見た目の時給ほどおいしい金策ではないですね。そういえばパルブッパ第1回の記事でも同じような結論を出していました。

売る時間まで含めたトータル時給で考えるなら、多分今なら結晶金策の方が断然上だろうなぁという感じですね。

でもそんな事はどうだっていいんです!結果発表です

はい、どうだっていいんです!

皮算用しても楽しいことは楽しいのですが、それよりも回したいんです!

回したいんですわたしはっ!!

という事で回してきましたので、全結果をペタッとコピペしちゃいます!!

左が錬金した属性14%空きスロ2の盾の種類です。右が付いた効果です。(白)となっているのは発光の色です。(開幕)は開幕必殺チャージ、(必殺)はスキル使用中の必殺チャージです。

ちなみに今回はランプは今まで通り光のランプ星無しを使用していますが、錬金については、全て呪い耐性60%で行っています。

氷や光などは邪神の宮殿では出番がないため、それらに関してはコロシアムのプレイヤーに買ってもらいやすくするために呪いではなく呪文耐性で回したかったのですが、できるだけ同じ内容でデータを取りたかったので敢えて全部呪いで回しています。

回した順番が土からなのは、単純においしいものは最後の方に取っておきたかったからです!

土14% 埋め
土14% (白)
土14% 失敗 (白)
土14% 失敗
土14% 失敗
土14% おびえ
土14% パワーアップ
土14% 転び (紫)
土14% 埋め
土14% 失敗 (白)
土14% パワーアップ
土14% 埋め
土14%
土14% 失敗
土14% 失敗
土14% 大成功 (白)
土14% 失敗 (黄色)
土14% 大成功
氷14% しばり (紫)
氷14% 大成功
氷14% 失敗
氷14% パワーアップ
氷14% 失敗
氷14% 失敗 (必殺)
氷14% パワーアップ (紫)
氷14% 失敗 (黄色)
氷14% 踊らされ (必殺)
氷14% 失敗
氷14% 失敗 (黄色)
氷14% 失敗 (白)
氷14% パワーアップ
氷14% 失敗 (黄色)
氷14% 土 
氷14% 失敗 (黄色 必殺)
光14% 大成功 (黄色)
光14% パワーアップ (紫)
光14% 大成功 (黄色 必殺)
光14% おびえ (紫)
光14% 転び
光14% 埋め
光14% 呪文耐性 (開幕)
光14% パワーアップ
光14% 失敗
炎14% 失敗
炎14% 成功
炎14% 埋め (紫)
炎14% 失敗
炎14% (紫)
炎14% パワーアップ (紫)
炎14% 大成功
炎14% 失敗
炎14% 失敗
炎14% パワーアップ (白)
炎14% 失敗 (必殺)
炎14% 失敗
炎14% 盾ガード
炎14% 埋め (黄色)
炎14% パワーアップ
雷14% 失敗 (必殺)
雷14% パワーアップ (黄色)
雷14% 失敗
雷14% 失敗 (黄色)
雷14% 失敗
雷14% 失敗
雷14% 大成功
雷14% 大成功 (黄色)
風14% 失敗
風14% 失敗
風14% 失敗
風14% 転び (紫)
風14% 大成功
風14% 失敗
風14% 埋め
風14% 失敗
風14% 大成功 (黄色)
風14% 失敗
風14% パワーアップ
風14% パワーアップ (白)
風14% 失敗 (黄色)
風14% (必殺) 属性28%できましたっ!!
風14% 失敗 (黄色)
風14% 大成功
風14%
風14% 失敗
風14% 転び
風14% 失敗
風14% (紫)
闇14% 埋め
闇14% 失敗
闇14% 失敗
闇14%
闇14% 埋め
闇14% 盾ガード
闇14% 失敗 (白)
闇14% 失敗
闇14% 転び
闇14% 失敗
闇14% パワーアップ (紫)
闇14% 失敗 (白)
闇14% 失敗
闇14% 大成功
闇14% 失敗
闇14% 失敗
闇14% 盾ガード
闇14% 埋め (白)


以下、白発光時失敗5回を含む全105回の詳細です

発光
紫発光 11/105 (10.5%)
黄色発光 14/105 (13.3%)
白発光   10/105 (9.5%)

必殺
開幕発動  1回 (1.0%)
スキル発動 7回 (6.7%)

停止位置
パル  45/105 (42.9%)
成功  1/105 (1.0%)
大成功  12/105 (11.4%)
失敗  47/105 (44.8%)

パル効果
埋め  10
盾ガード 3
呪文耐性 1
呪い  –
おびえ  2
転び 5
しばり 1
踊らされ 1
パワーアップ 14/45 (31.1%)
炎    1/45 (2.2%)
氷    2/45 (4.4%)
風    2/45 (4.4%)
雷    1/45 (2.2%)
土    1/45 (2.2%)
闇    1/45 (2.2%)
光    0/45 (-%)
開戦盾ガ 0

パル時属性率 8/45 (17.8%)

風28空スロ1が出来ました!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

…でもふうまの盾なんですよねこれ。

ルフでやってればとんでもない値段で売れたのですが…

まぁでもとにかく一つ属性28が作れてよかったです。今までに作った事があった唯一の属性28はルフの盾の土28%だったので土じゃなかっただけでも嬉しいです(笑)

そして2枠目の錬金にもかかわらず、なぜかパルに入りまくりました。錬金時の初期配置などを見てもやっぱり初手よりパルに入れられる確率は結構下がっていそうなのですが、今回は運が良かったみたいです。

でも逆にパル時の属性率がとんでもなく悪かったです。これは結構ショックでした。

45回もパルに入って属性が付いたのがたったの8回って><

ここの数値がもう少し良ければ属性28をもう一つくらい作れてたかもしれないなぁと思うと残念です。

そしてパワーアップが14回(31.1%)と結構な頻度でパワーアップしてくれました。2手目でパワーアップを引いてくれると属性32のチャンスもあったりなんかしてこれは嬉しいですね!

実際にパワーアップ率がどのくらいのものなのか知りませんが多分今回は多い方なんだと思います。そのぶん属性率が低いわけですが、パワーアップの分は初手に比べてどこの確率が割を食うんでしょうね?やっぱり属性率も結構下がるのでしょうか??

だとすると前回の記事で、属性42ができる確率は?という項目でゴチャゴチャと計算していましたが、それよりもさらにだいぶ確率は下がりそうですね。

パワーアップの分も回しました!

さてさて、一通りまとまりましたのでパワーアップの分も回していきます。

そしてなんと、できちゃいましたっ!

炎32空スロ1です

う、うれしい…

早速バザーで価格をチェックです。現在バザーにはルフの盾32空1が約5900万ゴールドで出品されています。

うーん、…意外と安い?なんかこのまま売っちゃうのもつまんない気がしますね。となるとこれもやるしかないっ!!

とりあえずパワーアップ分の全結果です。他のものに関しては特に見どころもなく普通に回し終わりました。


土18  (必殺)
土18 失敗
氷18 埋め (黄色)
氷18 大成功
氷18 失敗
光18 埋め
光18 大成功 (黄色)
炎18  (紫)   炎32空1出来ました!!!
炎18 失敗
炎18
雷18 失敗
風18 失敗 (黄色)
風18 開戦時盾ガ (必殺)
闇18 失敗 (黄色)


まとめ

これだけの量を一気に倍プッシュしたのは初めての経験だったので、一体どうなるんだろうとドキドキしながら回しましたが、属性28以上のものが2つと満足いく結果が出てよかったです!

さてさて、長らく続けてきましたふうまの盾の自作パルブッパのコーナーですが、(多分)次回で一区切りの最終回となると思います!

今回パルに入らなかったものもパルに入ったものも、次回は全てまとめて残りの1枠にパルブッパしたいと思います!

今日作った風28と炎32、こちらもまとめてやっちゃいますので、またぜひぜひ見てくださいね!

では今日はここまでです

またねっ!

336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

336280

コメント

  1. 通りすがりのそ より:

    全属性32上できるまでシリーズ化して統計続けてください。
    読み応えあって楽しいw

    • クルル より:

      コメントありがとうございます!
      とりあえず、100個作って一気に回すという記事に関しては内容が単調になりがちなのでいったん区切ろうかなという感じでしたが、錬金自体は今後も続けていくと思いますので、シリーズかどうかはわかりませんが、またデータを添えて記事にはすると思います。まぁできるかどうかは時間と倉庫の枠と手持ちゴールド次第ですね><がんばります!