ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました4

こんにちは!タルト大好きクルルちゃんです!

邪神の宮殿の敵が災厄ドレアムに切り替わりましたね!

このボスはとっても楽しいボスなので、昨日はずっと遊んでいて力尽きて記事をアップする前に寝てしまいました><

邪神って本当に面白いですよね!ってわたしだけかな…!?

特に災厄ドレアムの時は楽しくて、「この料理が切れたら終わろう!」を何度も繰り返して気が付いたら数時間経ってたりします(笑)

そういえば、最近話題になっていた精霊王雷耐性46という泣く子も黙る神装備が売れちゃったみたいですね!

その値段なんと取引上限MAXの9億9999万9999ゴールド!!!

もはや桁が違いすぎて庶民のわたしにはよくわからない世界です;;

さてさて、そんな超お金持ちになる事を夢見て、今回もパルブッパしていきましょう!

前回までの記事はこちら

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました2

ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました3

錬金結果

条件はいつも通り、時間を見つけてコツコツふうまの盾を自作し、星3のものが100個できたら一気にパルブッパしています。

ですが今回は、旅人バザーで未錬金が安く出ている時があったので(5万ゴールド弱)10個ほど購入して時間短縮しました。

使用ランプと錬金内容は変更有りません。ランプは星無し、錬金効果は全て呪文耐性7%です。

今回は白発光時の失敗がなかったのでちょうど錬金100回分の結果です。

発光
紫発光 14/100 (14%)
黄色発光 11/100 (11%)
白発光   2/100 (2%)

必殺
開幕発動  5回 (5%)
スキル発動 8回 (8%)

停止位置
パル  41/100 (41%)
成功  12/100 (12%)
大成功  13/100 (13%)
失敗  34/100 (34%)

パル効果
埋め  9
盾ガード 2
呪文耐性 -
呪い  2
おびえ  2
転び 3
しばり 3
踊らされ 1
炎   2 
氷   3 
風   5 
雷   1 
土   3 
闇   2 
光   1 
開戦盾ガ 2

パル時属性率 17/41 (41.4%)

倉庫がヤバい!

パルブッパをしていると、属性効果がどれだけ付いたかはもちろん大事ですが、実はそれよりも錬金の後に失敗品やパルで変な効果が付いちゃったものが大量に残り、それらの処理が大変ですよね。

失敗品には残りの枠に適当に錬金を付れば結晶装備として売ることはできますが、時間と手間を考えるとなかなか大変です。

わたしはブログの企画として採算は二の次でやっていますので失敗品は店売りしたりしていますが、それでもジワジワと倉庫が圧迫してきてヤバいです…

パルブッパをメイン金策としている方たちは属性が付いたものはもちろん、その何倍も作られる失敗品の処理にもとても気を使いそうですね。

今はグレン草原にサブキャラの家を集めて倉庫として使っていますが、倉庫利用の利便性で考えるとオルフェアのトゥーンタウンの方が全ての家同士が近くて移動も少なくて便利なようですね。

でも1区画全部購入するのはとっても高いんだろうなぁ…

まとめ

上にも書いたように倉庫が本当にヤバいです><

本当はもっとたくさん空きスロをためてから一度にまとめて倍プッシュしたかったのですが、倉庫圧迫解消のために空きスロが100個できた時点で一度全部倍プッシュしてみようと思います。今で空きスロが66個溜まっていますのであと34個!

もうすこしだ、がんばるぞ!

というわけで、ふうまの盾を100個一気にパルブッパしました4、でした!

またねっ!

336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

336280